イラッと・・

宿泊予定のホテルに、
「申し訳ないのですが、ベッドを壁側に2台引っ付けておいて下さい」とメールした。


お返事は、
「お部屋を見てから、必要でしたらお申し付け下さい。」
だった。


イラッと来たのは私だけか?(生理前だしw)
ココロが狭すぎか?


予約した部屋は、ダブルベッドとワイドシングルベッドのツインルームである。
部屋の寸法からすると、片方はほぼ壁に接してると思われる。
だからこその返事だろうとは思うんだけど・・


まさか、子供が大人しくそのスペースで寝ていてくれるとでも?
片側が壁でも、反対側が空いていたら落ちるって。
だからこそ、引っ付けてとお願いしたんだけど。
それともなにか?
ダブルベッドで2人で寝ればいいだろうとでも?
冗談はやめてくれ。
2人で眠れるわけがない。←狭いの嫌い。
それが嫌だからこそ、わざわざ追加料金払って、
ダブルルームじゃなくて、ツインで手配してるのに。


ってか、引っ付けてとお願いして、
物理的な問題(ベッドが動かせないとか、サイドボード?が動かせないとかねw)以外で断られるとは思いませんでした。


世の中には、こちらから何も言わなくても、
チェックイン時に「壁に付けておきました」と言ってくれるホテルもあるというのに・・



チェックイン後に人に入られるの、嫌なんだよねぇ・・