だからあれほど・・

抜けた乳歯が、なくならないように、
コップに入れて、娘にも「間違って捨てちゃうといけないから、ちゃんとここに置いておくね。」と伝えていたにも関わらず、
勝手に手にとって、バイトさんの子(子連れ出勤してた)に見せびらかしていた娘。
何度か「ちゃんと戻しておきなさいよ!!!」と言っていたにも関わらず・・



ええ、なくなりましたとも。



正確に言うなら、私にそう注意された娘が、
コップに入れて、流しの横に置いたらしいのです。


が、そんなところに置きっぱなしになっていたら、
当然サクッと流しに入れて、洗ってしまうわけです。
この私が、そんな事に気付くわけもありません(爆)。
その他生ゴミと共に、ゴミ箱です。


で、その事が先ほど発覚・・



だからあれほど言っただろうが!!!!!!!!


でございます。



普段から、物を片づけない。
普段から、その辺に物を散らかして平気。
普段から、教科書を出しっぱなしにして、
その上にジュースを置いて、平気な娘。
テレビの前に飲み終わったジュースを置く。
掃除するたびに、テーブルの下や、
ソファーの下から、ストローが出てくる。


何度も何度も何度も何度も何度も!!!!!
注意してるのに、ちっとも直らない。


あぁもううんざり。



生ゴミ探しましたが、ありません。
ってか、臭すぎて、これ以上無理。
しかもだ。
よりにもよって、その日のゴミは、
クラムチャウダー×ご飯(娘がぶっかけ飯にして、残した。これも、「食べられないとどっちも捨てないといけなくなるから、食べられる量だけにしなさい、ちょっと小分けにしてかけなさい」と普段から口を酸っぱくして言っているのに、ちっっっっっっっっっっとも直らず、残した分。)、
実母がまたしても作った、何の味付けもしていない、鯖・・・
当然食べられるわけもなく(そもそも味があったとしても、真っ黒に焼け過ぎていて、食べられないんだけど)、殆どがゴミとして捨てた。
というわけで、臭い上に、タマネギのみじん切りやら米粒やらが混じっていて、
紛らわしい事この上もナシ状態。



もう最悪。


大体、歯なんてどうでもいいのよ(爆)。
屋根の上に放り投げたら?程度のものなのよ。
なのになのになのに!!!
片づけられない、大事なものをその辺の置いておく、
何度注意しても直らない娘の為に、
私はまだ探さないといけないのか????
いっそ昨日か今朝がゴミの日だったら、
「もうゴミに出しちゃったわよ。」で済んだのに(爆)。



ホントうんざり。