世界は自分中心ですから。

ハッピーセットの話を娘としていたら、
「男の子はずるい、だって女の子のヤツなんて、人形とか置いておくだけとか、全然つまらないんだもん。私も男が良かった。」
と、のたまった。



いや、それ、あなたが「女の子規格」から、ずれてるだけだから。



というわけで、
普通の女の子はそういうのが好きなんだよ〜という点と、
別に男の子のオモチャを女の子がもらってもいいじゃん、という点を、
伝えておきました。


人は自分の感覚がスタンダードだと思う生き物なんだなぁ、
たぶん彼女はお人形が好きな女子がいるという事すら理解していないだろうなぁ・・と、
しみじみ。(と思うような出来事かwですがw)