読感

マリアビートル

マリアビートル

★★★★(★)

伊坂幸太郎、久々キター!!!という感じw


世の中は白黒つけられるほど簡単に出来ていないし、
何かの問いに、一言で答えられるほど単純明快でもなく、
どうにもならない事は沢山あるし、
正義がいつも勝つわけもない。
さぁ、どうしよっかwみたいな問い?を、
伊坂幸太郎らしい語り口で、これまた彼らしく、
エンターテイメントという粉を大量にまぶして、仕上げてある。(と思うw)
深く考えなくても楽しめるけど、
深く考えると、うむむむ。となる。



「何故人を殺してはいけないの?」
あなたなら、どう答えますか?みたいな。



ところで個人的に、笑っちゃったのが、
トーマスに出てくる登場人物(人じゃないけどw)の描写(分析?)。
きっと、伊坂さんのご子息が好きなんだろうな。
で、それを見ていて「こいつ、実は嫌なヤツだな〜」とか考えちゃったんだろうなwと、私生活を覗いた気分になりました(爆)。