猫様は娘を見ると、攻撃する(爆)。
いや、あくまでも「一緒に遊んでるつもり」なんだけどね。


で、ベッドにいる時に、
娘と猫の目が合うと、←猫の目線と娘の目線が同じ位置w
猫が娘の顔めがけて、飛びかかってくるのである。


が、当然これは危ないので、猫を叱ると共に、
娘にも「猫と目があったら、伏せなさい」と教えた。
猫と目があった瞬間、ガバッと丸まって伏せるわけです。


結果、顔に飛びかかられることはなくなったんだけど、
今度は伏せた頭を、猫様にガジガジ&キックされるわけです。
もうちょっとリーチと手が大きかったら、
先制攻撃を教えられるんだけどなぁ。


まぁしかし、頭をかじられながらも楽しそうなので、←娘が
これはこれで良いのか?