家庭訪問

でございましたw
いやー、今時の先生はカジュアルですね。
半袖ポロシャツで颯爽と現れました。
ご近所情報では、玄関先、もしくは内玄関でのお話〜と言われていたけど、
一応中へ・・と勧めるべきかと、あがりますか?と確認してみたら、
「どちらでも!」とお答えに・・・
どちらでもと言われて、じゃあ玄関で、とは言えないのでw
リビングに上がってもらうw
そして鞄からはペットボトルが覗いていたので(爆)、
「お茶は〜〜いらないですねw」と、こちらはお勧めせずw


学校での娘の様子はというと、
■隣の席の男子と仲が良い(学童も一緒だし、性格が合うらしい)。
■授業も挙手も多いし、良い感じ。
(そういえば、いつぞや娘が、「『バナナ』と答えを言ったら、最後の『ナ』がゲップになっちゃって、皆が笑ったのww私も笑ったのww」と言っていたなぁ・・・案外図太いというか、動じないというか、羞恥心が足りてないというか・・・)
■放課の時は、これといって仲良しがいるわけでもなく、
自分がやりたいことをやってるグループのところに顔出してます。
(ただし、自分から「入れて」とは言えない感じで、先生がフォローしてるようです。)
■最初の頃は全然話してくれなかったんですが、最近は話しかけてくれるようになったので、安心してます。
(おぉ、人見知り娘、だいぶ世慣れてまいりましたね。1ヶ月で馴染んだら、上等ww)


こんなトコかな。
安心したのは、若くて可愛いタイプの先生なんだけど、
案外体育会系というか、受け答えがすごくハッキリしてる。
で、「忘れ物をした子は、それに気付いた時点で、必ずすぐに先生に言う事」を徹底してるんだって。
言わないと、すっごい雷が落ちるらしい。(これは娘談)
うちの娘には丁度良いタイプの先生が当たったようです。
何せ基本的に自分から「言えない子」ですから(爆)。
「言わないと駄目」を徹底してくれると、とても助かりますw