整形外科

行ってきましたw
受付終了1分前に駆け込みました(爆)。
白黒はっきり出来る事を放置するのが嫌な性分ですから(爆)。


で、側わんは問題ないそうです。
(レントゲンみて、側わん独特なねじれが見られなかった)

斜けいは、骨には問題なしで、
頸にシコリもなさそう(触診した感じでは、シコリもないと思うんだけど、100%とは言えないから・・との事)で、
単なるクセか、赤ちゃんの頃にあったシコリがまだ残っていて、傾いてるのか・・
ストレッチで改善しそうだけどね〜。
(このシコリは殆どが自然消滅するんだけど、10%ぐらいの確率で、残るケースもあるんだって。その場合は、手術で取り除く方向で考えるらしい。)
とりあえず毎日ストレッチしても、傾きが直らなかったら、
小児専門の整形外科を紹介するから、また来てね。
だそうです。


ホッと一安心。