食べられるものが食べたい・・

実母が晩ご飯を作ろうと頑張っていた・・
(「いや、私やるからいいよ!ね?そのまま置いておいて!!」と主張してはみたんですが・・)


アスパラの肉巻きを作る!というので、
仕方なく、おまかせして、仕事していたんですが。


先ほど。
「じゃあ帰るね〜。なんかお肉が薄くて巻けなかったから、肉巻きやめて、お湯で茹でておいたよ。アスパラも古かったから、固かったみたい。」



・・・出来なかったら、何故にそのまま置いておかないのか。
お湯で茹でるぐらいなら、そのまま生肉のまま放置しておいていただけたほうが、
とてもとてもとても、助かるのですが。
そしてアスパラの皮は剥くか、せめて一番下だけでも切ってください・・


今日の晩ご飯、何にしようかな・・
アスパラ食べたかったな・・
(上のほうの柔らかい部分は恐らく既に娘の腹の中である。)