それは無理では。

学童から、
「汗をかくのが下手な子が増えています。汗をかくトレーニングをさせて下さい。」
というお達し?が出ていた。
どうやら、汗をかかない(かけない)子供が複数いて、
外遊びをしていても汗をかかない→熱が体にこもる→熱中症を起こしてしまう。
5月からこれでは、夏場困ります!という事らしいんだけど・・




汗かきトレーニング・・・



って、そんな、はい分かりました、ですぐ出来るもんでもないでしょう。


というか、汗腺の数って3歳頃までに決まっちゃうんじゃなかったっけ?
そりゃ、その後の生活習慣(汗をかく)で、ある程度は変化するとは思うけど、
今の時点で汗をかけない子は、今後も熱中症になりやすい体質を引きずると思うんだけど・・