騒動?

前のバイトちゃんが、遊びに来た。
今も医療事務のバイト続けてるんだけど、
「一日3〜4件ペースで、インフルの問い合わせがあるんですよ〜」と。。
「発熱+咳の症状で〜」という電話かと思いきや、
新型インフルの予防接種はありますか?」(変な日本語だな・・)
という問い合わせなんだそうで・・・
「まだ配布されていません」と答えると、
「予約出来ますか!?」と食い下がってくるらしい。


新聞読もうよ・・・
まだ優先順位をどうするか〜とか、
輸入分のワクチンに対する臨床実験がどうこう、書いてあるよ?
気持ちは分かるけど、病院に電話したって解決しないんだし・・


小さな町医者(失礼w)でそのペースなら、
他の病院へも結構な問い合わせがあるんだろうなぁ・・
そのわりには、マスクしてる人見かけないけど・・


それはさておき、今年は通常のインフルのワクチンが少ないんだよね?
早めに接種しておかなきゃね。