・・・。


気分良く娘を保育園に送って、
帰宅したら。


燃えるゴミ(家庭)が一袋、
店側に移動していた・・



え?と思い、近づいてみると、
そこには「事業ゴミは事業ゴミとして出してくれ」
というチラシが・・・・・





・・・・。





家庭ゴミなんですが(怒)。


前にもあったんだよねぇ・・
定期的に巡回してゴミチェックしてるんだろうけど、
外からちらっとゴミをみて、
花屋っぽいものが入っていたら、はい事業ゴミ、としてるんだろうけど、
庭があれば花もあるし、植木があれば枝も出る。
子供がいれば工作するわけで、工作資材は店から持っていくわけで。
それらも全部「事業ゴミ」で出せとでも言うのか?
文句を言いたいのに、当人は既におらず・・


次にあったら事業所に電話してやる。
そして目の前でゴミを開けさせてやる。
猫のウンチやらおしっこシートやら入ってるから、
恐ろしいほど、臭いぞ。
覚悟するがいい。