事件。

事件は朝7:50に起きた。



お店側にいたら、娘がやってきて、
「猫様が大変な事になってる。」←大変と言いつつ、わりと普通な感じ


あらまた何かいたずらでも?
と、リビングに戻ったら・・・・




きゃーーーーーー!!!!!!!




ね、猫様が!!!!!!



ステンレスのカゴのコーナーに、
首とアゴが挟まってる!!!!!!!


きゃーーーーー!!!



外そうともがいて、既に血まみれだし、
息吸えてる!?と、あわててテーブルの下から猫を引きずり出す。



棒がアゴに挟まってるから、
とりあえずそれを何とかしたいんだけど、
興奮して口を閉じてくれない・・
うわーうわー・・どうしよう・・・
押してみようにも、猫が暴れるし、
そもそも「入る筈のないスペース」に頭が入っちゃったんだから、
素人が無理にどうこうしたら、大変な事になりそうだし、
それで、骨が折れたり、アゴがひどく裂けたりしたら大変だし・・
と焦っていたら、猫様再び大暴れ・・・
はずみで、首がすっぽりと、反対側へ・・
(かごの内側に体、外側に首から先)


と、とりあえず、一難は去った・・?



さて・・・・
とりあえずペンチ・・かな。
と思ったんだけど、右手は猫様とカゴでふさがってるし、
手を離したら、それこそまた大暴れだし・・・
かといって、娘には任せられないし・・・・
片手で扱えるペンチでは切れないし・・


仕方ないので、実家に電話して、工具持ってきてもらう。
もちろんその間も猫は暴れるわけで・・・
傷まみれ(主に私の腕w)になりながら、
待つこと10分。実母登場。
無事、ペンチで棒を切って、猫様脱出。



疲れた・・・・(-_-)
猫様は、耳とアゴが少し切れてるけど、
特に大事はない様子。(血は飛び散ってたけどw)
変な事にならなくて良かったよ・・・


こんなカゴ↓


ちなみに私の腕〜手は、
まるで「私と別れるって言うなら、手首を切ってやる!!!」
と修羅場でも演じたかのような状態です(爆)。


そして猫様は完全に脱力&一階が落ち着かないようで、
二階にて、ひたすら寝ています。
心なしか、疲労感漂った表情・・