[娘]昨夜、

娘が保育園の子の悪口を言うので、
(悪口というか、その子が出来ない事をあれこれ並べ立てた)
イラッとして、「お母さん、人の悪口なんて聞きたくないんだけど。」と返した。


そこからが大変(爆)。
だって、でも、だって、の繰り返し。


そりゃ母だって理不尽だと思うよ。
娘自身、バカにされたりしてるのに、
年齢的に、女の子はうるさくなってきたというか、
女子独特の「いやらしさ」が出てきてる子も多いし、
その中で、比較的よい子というか、
言い返せない、ケンカ慣れしていない娘は、
結構嫌な思いもしてる筈で。
(+彼女自身の被害者意識も手伝ってるw)


そのストレスもあって、家では(保育園で言い返したかった事を)言うのだろうな、と思う。
思うけど・・・・・ねぇ。



女の子、これからどんどん難しくなるな・・と思いつつ、
諸々話しまして。



一旦、その話は終了したのですが。



しばらく経った後、娘が猫を無理矢理二階に連れてきてまして。
猫、シャンプーした後で、猫自身がビクビクしてるタイミングだったので、
「今は駄目だってw」と軽く言いましたら・・


始まりました、だって攻撃(溜息)。
「だって私は猫に二階に来て欲しかったんだもん」と・・



そうじゃなくてさ。
「来て欲しい」は、あなたの気持ちでしょ。
相手の気持ちはどうでもいいの?
ってな話をお互いに立ったまま、いたしましたら。




娘、大きく溜息をついたのち、
言い放ちました・・




「ねぇ、首が疲れるんだけど?」



思いっきり、相手をバカにしてる目線&表情で。





うんざり。



お前もか、みたいな。





これからどんどん面倒になっていきますね・・




だから子供って嫌いなのよ(爆)。




そうはいっても、実の娘ですしね。
彼女が困らない人生を歩む為にも、頑張らないとね・・。



娘が大人になるまで続くんだろうなぁ・・