検診

うっかり忘れていた卵巣のう種の検査行ってきました。
ほぼ消滅ということで、一安心。
もう来なくて良いのかと思ったら、
びらんがあるので、どっちにしろ年に一度ぐらいは検査しに来てね〜だそうで。


ついでに子宮頚部がんの検査も。
(二年に一度、市からの補助が出てワンコインで出来るのでw)
体部は症状ないならいいそうです。
(この辺は先生によるのかな。年齢的にそろそろやっておいたほうが良いよという先生もいるみたいだし。)


ところで診察中、先生が患者さんからの電話に出てまして。
すごく苛ついた声で、
「え?勃 起? 精 液が’%#&’& ???それは泌尿器科に聞いてもらわないと!#%&(’いや、だから、うちでは分からないので泌尿器科です!!」
と話してまして(爆)。


受付で止められなかったってことは、
とにかく先生に代わって!とでも言われたのかねぇ〜
前回来た時は、認知症が進んだ女性が外来でもめていたし、
前々回はアウスがどうこう・・と電話で話していたし、
色々大変なんだなぁ・・と思った次第でございます。