冷蔵庫。


先日、娘と電気やさんに行ったのです。
普段、滅多に家電コーナーに足を踏み入れたりしないのですが、
なんとなく、ふらりと。。。


洗濯機を見つけるなり、駆け寄る娘。
ドラム式を見つけ、蓋を開けるなり、
「私、これがいい!!!」と仰る。
曰く、「これなら自分でも簡単に洗濯物が出せる」だそうで。



ほえほえ、確かに。
でも母はいちいち洗濯物を出すのに、腰を屈めるのは嫌なのですよ(爆)。
というか、そんなものを買ってるお金はないw



お次は冷蔵庫コーナー。
最近の冷蔵庫は、また進化(?)してるのですね。
ご存じでした?奥様。(って誰?w)


なんと、野菜室が、一番下にあるのがスタンダード・・



それって、どうなんだろう?
いちいち一番下までしゃがむのって、面倒では・・・?
何でだろ?重い物(白菜とか?)を上に持ち上げるのが大変だから・・とか、
そういう発想??
でも、はっきり言って、毎回一番下から、重い物を持ち上げて、
それをまな板に乗せて・・というのが、一番腰に負担がかかると思う。



冷蔵庫が壊れて買い換えることになっても、
これは絶対に嫌だな・・・



などと考えながら、見ていたら、
東●さんから、ナイスな冷蔵庫が!!!
いわゆる冷蔵庫の位置に、野菜室があるのです。
(下のリンク見てもらうと分かるかな。冷蔵庫の下部位置が、腰位置よりやや下まで下がっていて、定番の野菜室がなくなっていて、製氷室などがあって、その下に冷凍庫。感覚としては、通常の野菜室の半分を上の冷蔵庫に組み込み、残り半分を冷凍庫に組み込んだ感じ。)


だから、冷凍庫が広い。
深めの庫内は、3段になってて、便利そう・・・
東芝、野菜室を冷蔵室に合体した大型冷蔵庫


これだよ、これ。
こういうのが欲しかった・・・
壊れたら、これ買いたい!!!!!!



もちろん壊れてもらったら困るのですが(爆)。
だって、お金ないもんw(しつこいw)


娘と共に「すごいねぇ!!これ欲しいねぇ!!!」
と話しながら、帰宅致しましたw
たまには電気やさんを冷やかすのも楽しいもんですねw