読感

僕のなかの壊れていない部分

僕のなかの壊れていない部分

★★★

良く出来た小説だろうとは思う。
んだけど、なぁ。
読み始め、「こんな男は大嫌いだ!」と思い(爆)、
あぁ、この主人公、何らかの障害が・・?と思い直し、
他人の情緒面が理解出来ないというか、感覚的なものが理解出来ないというのは、
本当に生きにくいだろうなぁ・・と、経過が気になりつつも、
なんだかやっぱりこういう男性とつき合いたくはないなぁ・・と(いや、別につき合う事を基準にしなくてもwなんですがww)、
あれこれ考えつつ、でもやはり気分の良い話でもなく。。
なんだか訳が分からないままw終わってしまった感が。



聖域―調査員・森山環 (中公文庫)

聖域―調査員・森山環 (中公文庫)

★★★(★)
サクサクっと読めた。
読んでる間は、あれこれ考えさせられるんだけど、
読後感が良いからか、後に何か残るわけでもないというか、
まぁ普通に「読んでみてもいい本」かな。