出張中のホテルの話


1日目泊まったのは、プリンセスガーデンホテル。
撮影会の企画側が、提供してくれた宿なわけですが・・
もう、ホテル名聞いた時から嫌だったのですが(爆)。
いかにも、一昔前の設備のホテルでございました。
ワタクシ、広さは我慢しても(リゾート地以外なら狭くても平気w)
ベッドが「快適ではない」のは嫌なのです(爆)。
おかげでちっとも眠れませんでした。
しかも、そういったホテルにありがちな、空調も悪いので、
湿気がすごくて・・・・・・・なのに乾燥もしてますが?みたいな空気が・・・ねぇ。
しかも喫煙ルームなので、余計に・・・・・・
いつも思うんだけど、あれぐらいの時代に建てられたシティーホテルより、
ここ数年ぐらいで建てられたビジネスホテルのほうが快適なんだよね。
金額も全然違うし・・(ガーデンホテルは定価で18000円ぐらいじゃないかな。)
今時個人手配でも4〜5千円で快適な室内(若干狭いけどw)のビジホが山ほどあると思うのだが・・
まぁ宿泊費相手持ちで、文句言うのもなんですがね(爆)。


二日目の夜(ここからプライベート)は、新横浜国際ホテル。
ちょっと良いビジネスホテル、といった感じ。
部屋に入った瞬間、「そう!これよこれ!!こういう空間を求めていたのよ!」と思いましたw
ベッドが気持良いww掛け布団(と言わないか?)カバーが、
ふわふわのワッフル地で、気持良いwww
初日で辛い思い(爆)した後だけに、そりゃもう嬉しくて嬉しくてww




こんな感じ。これでダブルの部屋なので、
普通よりは狭いけど、一人で泊まるなら、圧迫感はなしw
テーブルには、観葉植物が。
ついでにお花も飾ってあって・・・・


↑嘘です(爆)。
これは撮影会で余ってた花を私が貰って来ただけw
でも部屋の雰囲気に合ってましたw


ちなみにこの国際ホテルですが、なんと窓が開きます。
閉め切った室内が苦手な私にとっては、
これはかなり高ポイントでございます。
各部屋全ての窓から出られる、ベランダがあります。
そこに佇む・・為のものではなく、避難の為のものなのですが、
これまたホテルに入ると真っ先に避難経路を確認してしまう(爆)私にとっては高ポイント。
非常口が館内エレベーター脇に2カ所+救急隊の為と思われる非常用エレベーターが一カ所、
更に各部屋に閉じこめられても、ベランダ経由で、
避難はしごを降ろして、逃げられるようになっている。
館内図も確認しましたが、どの部屋からも、外へ出て逃げられるようになっておりました。
(そんな事をチェックしてる私もどうかと思いますがw)