何やら・・

お正月、姪っ子も連れて、
「沖縄に行きなさい」的命令が実母から下っております(爆)。
しかも、7日が始業式ということで、
4日から二泊三日で・・・(←3日出発だと高くなる)


いや、あの・・
出来れば3泊4日で、行きたかったのですが・・
ボヘーーーーっと、しつつ、娘とイチャイチャしたかったのですが(爆)。
しかもですね、実母も同じタイミングで、
同じ方面に旅に出るらしいのですが、
自分だけ3泊してくるつもりのようです(爆)。


姪っ子の「沖縄行った事がないから行ってみたい」が事の発端なので、
行くとしたら、沖縄本島かな。
まぁちょうどカヌチャホテルがクリスマス・イルミネーションやってるし、
レンタルカートで敷地をグルグルしたり、室内プールで遊んだり出来るし、
水族館も近いし、今帰仁の桜も、少しぐらいなら咲いてるだろうし、
到着日か帰路日に、首里城あたりを回っておけば、いいだろうし、
それはそれでいいのだけれど。



ちなみに実母はですね、石垣島八重山諸島ですってよ(爆)。
老い先短いから、元気なうちに西表島を!という事らしいですわ。
姪っ子の希望を聞いて、石垣島でもいいなら、
皆でそっちに行くことになるのかな。
あ、そうなったとしても、もちろん私は「のんびりしたい派」ですので、
実母だけ、八重山諸島巡りね(爆)。
もっとも、「久米島も行ってみたいわ」と仰っていたので、
久米島になるかも知れません。


さてさて、何がどうなる事やら・・