だから言ったじゃん。

姉夫婦、旅行どうするか・・
いつまでも決まらず、そして昨日、
やっぱりやめる、と返事が。
(まぁこれはのんびり構えていた実母も悪いw)


そして、今朝、実母から電話がかかってきた。
「早く申し込まないと、直行便がなくなるかも知れないから」
とか何とか・・・・


いやいや、お母さん。
もう既に、往路は空いてないと思いますよ。
今更焦っても・・・・(もっと早く焦るべきだw)
しかし、「そんなことは分からない!」と言い張るので、
ツアーデスクに電話してみた。
はい、満席のキャンセル待ちでございました。
空いているのは、乗り継ぎ便で、最終出発便のみ(爆)。



もうねぇ、だから姉宅が絡む時は、
とりあえず無視しておいたほうが・・と言ったじゃない。
待ってても、99.9%の確率で、一緒に行く事にはならない、って。
日にちが近づくと、割引プランも適応されなくなるしねぇ。
義兄に悪気はないのは分かるけど、世の中そういう人もいるんです。
長いつきあいなんだから、そろそろ学習致しましょう。