猫様


昨夜。。。
猫様が浴槽に落ちた。←実は二度目w


風呂蓋(ロール状に巻いて収納出来るタイプ)がしてあったんだけど、
ちょっとずれてたんだよね。←娘が中を覗いていたから


で、危ないかなー・・と、
猫様の動きを視界の片隅に入れつつ、
他の作業をしていたんだけど。


ひょんな事から、それが、落ちた(爆)。


慌てて浴槽にかけよったら、
必死で土管状になってる風呂蓋を、
はい上がろうとする猫様が・・・・


いや、笑っちゃいけないんだけど・・・


こう、ねぇ。アニメみたいというか・・



で、あっという間に脱出し(でも、ずぶ濡れ)、
そのまま一目散に一階リビングまで逃げていった・・



洗面所も廊下も階段も、
一階のリビングも、ベチャベチャですが・・・



まぁいい。
ちょうど大掃除の時期だ。
折角床が濡れたことだし、
ついでにしっかりと床を拭いておきました。


しかしなぁ。
うちの猫はどうも懲りない性格のようで。
普通痛い目みたら、そこに近づかないようになるもんだけどなぁ・・