メンドクサイ

猫を義妹宅に預けるんだけど。
で、お正月に半日、連れて行って、試してみたんだけど。
問題なく過ごせそうで。


そしたら実母が、万一の事があるといけないから、
この家のセキュリティーの解除方法を、
練習しに、義妹を連れて今夜か、
明日の仕事前に(←義妹バイトしてる)連れていくから・・と言い出した。
(今出かけていて、飲んで帰宅する筈だから、明日になると思う・・と言っていたw)


いや、それ必要?
猫を戻す必要がないとはいえないけど、
すごく急いで、うちの猫を戻さないと!!!
なんて事態になるとも思えないし、
つまり数時間の余裕はある筈で、
だったら、暗証番号と、解除方法は教えておくにしても、
現場で練習までしなくても・・・・・・
そんな難しいものじゃないし・・・
何ならバイトさん呼び出してもいいし・・・(←解除方法知ってるw)


仕事前に・・・って、義妹だって迷惑だろ!?
私が彼女の立場なら、「困ったら電話しますw」のほうが楽だけど・・
(連絡つかなくて困ったって、部屋が何部屋もあるんだから、最悪空いてる部屋にうちの猫だけ入れておいても、一日ぐらい過ごせるしさぁ・・)


と思うのだけれど、頑固だからなぁ・・←実母



やっぱ実母と私はつくづく相性が悪い・・
性格が似てるくせに、行動がお互いかみ合わないから、
もめるのよね・・・・・・・


旅行決める段階から、何度もめた事か・・
何故お金を出して、こんな苦労をしなくちゃ・・
気に入らないなら、別行動でいいじゃん・・・
私、娘と二人でどこでも行けるし、
実母だって一人で旅行行けるんだし、
あの人だって(というか、あの人のほうがw)お金あるんだし・・・
と思ってしまう私は、大人げなさすぎるんだけどさ。
実母といると変なストレスがかかる・・のが本音(爆)。