石垣島&西表島1日目

えー、夜着ということで、この日の画像はロクなものがないので割愛致しますw


午後3時発・・・ということで、
ひたすら暇な半日を自宅にて送り、
セントレア空港から出発。
この日は好天に恵まれ、結構な日射し。
沖縄も暖かかっただろうなぁ・・
返す返すも、午後最終便だったのが、惜しい。


那覇まではジャンボ機だったこともあり、二階席をゲット。
娘、案の定二階席に大喜びw
半年前と違い、今回は、「沖縄まだ?」攻撃もなく、
快適な空の旅w


那覇空港から石垣空港への乗り継ぎが、
1時間半ほどあったのかな。
暇なので、那覇空港一階にて、沖縄そばを食べ、
あっちゃんの塩(←前回の沖縄旅行で気に入った塩w岩塩などよりよほど美味w)
を売っている空港売店にて、「あっちゃんの塩」ゲット。
(赤いヤツしかなかったけど・・・)


そして、午後八時。(頃。。)石垣空港へ到着。
やはり、暖かい。上着なしでOKな気温。
タクシー拾って、宿泊ホテルであるグランヴィリオホテルへ。
道中真っ暗なので、沖縄に来た気が全くしません。
日常生活の延長みたいで、つまらない(爆)。
やっぱ到着は昼間がいいですね・・・


そして、ホテル到着。
この日のホテルはこちら↓
石垣リゾートグランヴィリオホテル
【公式】石垣島のリゾートホテル | グランヴィリオリゾート石垣島


車寄せに、タクシーを止める・・


誰も出てきません・・
まぁいいけど。
荷物を持って、フロントへ。
・・・ベルさんどころか、フロントマン、一人しかいませんが。
・・・ここはビジネスホテルでしたか?
と思いつつ、荷物なんて自力で持てば良いと思ってるので、
チェックインして、さっさと荷物持って行こうとしたら、
先ほどのフロントマンが、「ご案内します」と・・


フロントマンが案内してくれるんですか・・そうですか。
なんかよく分からないけど、まぁいいや。


お部屋へ通される。
うん、広い。


明日すぐチェックアウトして、西表に向かうので、
(1日目はフライトの関係で、西表まで行く便がなかったので、石垣泊、二泊目を西表にして、三泊目を再び石垣島にしましたw←実母が石垣島観光もしたいと言うのでw)

簡単に荷物を分けて(←西表一泊分の荷物だけ分離して、あとはグランヴィリオホテルに預かってもらったw)
いざ、大浴場へ。

岩盤浴があるので、楽しみにしていたのですが。←初体験w
なんかよく分からないですね(爆)。
気持ちよいといえば、良いけれど・・・・・・


大浴場はやや混んでいた。
が、広いので、それなりに快適。
露天風呂も、思ったより広い。
1時間ほどで、切り上げて、部屋に戻る。


・・・お腹空いた。
が、お菓子すら、持っていないので(爆)、
ホテル内のコンビニへ。



閉まってるし(爆)。
案内をみると、午後10時にて閉店だそうで。
他の店も全部閉まってる。
バーだけは空いていたけど・・・・・・


近くにコンビニもないので、諦めて寝ましたが、
あれは辛かった・・・・