読感


カッコウの卵は誰のもの

カッコウの卵は誰のもの

★★★(★)


東野圭吾だしなぁ・・と悩んだ末(爆)、購入。
(↑売れすぎてるwという意味でw天の邪鬼だから、あまりにもブレイクしてると、購買意欲が減るw)


普通に面白かったです。
東野圭吾らしい。
軽いといえば軽い。練りに練った・・という感じがないというか。
練ってる時間がないんだろうか(爆)。

(★)が付いてるのは、タイトルが絶妙だと思ったからw
まさに、これ以外のタイトルは有り得ないだろう、というか、
タイトルみただけで、どんな話なのか、(おおよそ)分かるというか、
あんなに短い文字で(いや、タイトルとしては長いけどw帯より短いというかw)、
小説一冊分の説明が出来るというのは、素晴らしいんじゃなかろうか。
などと、(お前何様だ的な)事を思いまして(爆)。


面白いんだけど、文庫が出てからで充分かな。
それか古本。売れてるから、わりとすぐに出回りそう。