叱るべきか褒めるべきか。的な。


先日のこと。
夜10時に(←いつもより遅い)お風呂を出て、
タンスから自分の着替えを出していた娘であるが、
おもむろに、引き出し内の整理を始めた。


白状しますと、引き出し内は結構乱雑なのです。
仕切はしてあるけど、干してあった洗濯物を、
アバウトにホイホイッと仕舞うだけなので。


で、そこらへん無頓着な娘も、
上から順に服を着ていくわけです。
(拘りませんからw)


ところが、ごく稀に、綺麗に並べたくなるようで。
B型の血が騒ぐのでしょうか(爆)。


時は夜の10時。
あくびをしながらも、せっせと整理する娘。



時間も時間なので、
「明日にしたら?」と提案してみたけど、
本人俄然やる気。



叱るべきか、褒めるべきか、悩んだ末に、
「人間、切羽詰まった時ほど、そういう事がしたくなる生き物だし・・」
ということで、軽く褒めておきましたが。



果たしてそれで良かったのか。





なんて書きながら、実は全然悩んでないんですが(爆)。
まぁなんだ。小ネタというか覚え書きというか。
成長記録ということでw