ケーキやさんの

息子さん達(年長さんと年中さんの二人)が、
うちと同じ時間帯のスイミングに入った。
というわけで、昨日初顔合わせだったのですが。
うちが更衣室で着替えて、出てきたところで、
お母さんにお会いして。。
「息子さん達、男子更衣室ですか?」
と聞いてみましたら。


「あっちは女の場所だから嫌だ!」
と主張されちゃって・・
(小さな男子の場合は、女子更衣室で着替える事になってる。←母親が男子更衣室に入るのは駄目なのでw)


との事。


おぉ!



これだよ、これ。
これこそ、私達の年代が持っていた感覚。
小学校に入る頃には、女性用大浴場とか、
女性用の更衣室とか、嫌がるようになる。
という、感覚。




かなり感動(爆)。


お正月の大浴場でも思ったんだけど、
今の子って、本当に、そういうのに抵抗がないというか、
母子密着型が多くて・・


小学校一年生ぐらいまでなら、理解出来る。
知らない場所で、子供一人だと、心配だしね。
だから、その事自体はある程度理解するけど、
当の子供自身が、全く何の抵抗もなく、女子浴場にいる・・
その事がどうにも違和感があって・・
でも何だか世の中は、そこに抵抗感がない親子が多いように感じていて・・



というわけで、すごく感動してしまいましたwww
しかも、息子さん達、優しいのよね(爆)。
やんちゃではあるけど、女の子には優しいし、
大人には敬語使ってるし。


うーん、素晴らしい。