歯医者


フッ素塗布に行ってもらった。
ばーちゃん(私の母w)と。
「ばーちゃん、知らないから、色々教えてあげるんだよ。ちゃんと自分で診察券出すんだよ」
と伝えておいた。

そうしましたら、
道順から指図し、ちゃんと診察券を出し、
先生に言われた事もちゃんと私に伝言してくれ、
おぉ、成長しましたね。的な。。。


歯については、このまま永久歯まで、
ちょこちょこ埋めつつ(←穴が開き始めた部分)、
無事生え替わったらゴールですねw
という感じ。


おぉ、光明が。←おおげさw



エナメル質減形成で、
生え始めからいわゆるC0(虫歯なり始め)の状態だったので、
どうなることやら・・と思っていたけど、
現状維持のまま、ということで、頑張りましたww


フッ素塗布、賛否両論だけど、
確かに効果あるようです。
うちのような子にはベストな選択肢だったな。と思うw


あとは永久歯が普通の状態で生えてくるといいなぁ。
(永久歯も減形成の可能性もあるw)