友達

久々に連絡を取ってみましたら(爆)。
今月末で更新が切れそう(←派遣)で、
あれこれ通院中で、現在超節約生活&先の見通しが立たない状況だった(爆)。


あれまぁ。。。
まぁ未婚で実家住まいなので、
路頭に迷う心配はないようですがw


しかし、いつ連絡しても、
割と切羽詰まってるか悩んでる子だったりする。
いや、明るい子なんだけどね。
英会話の先生してみたり、
留学してみたり、彫金やってみたり。
彫金のほうは、一時期相談を受けて、
前の店に彼女が作ったのを置いてみたり、
わりと同業者(自営男性で、本業は革製品なんだけど、シルバーアクセなども扱ってる)を紹介してみたり、
出来る事は相談に乗っていたんだけど、
結局尻すぼみというか、そこから何かに発展させる事が出来なかったというか、
どっちつかずなまま、あちこち浮き草のように流されて、
現在に至っている(ものと思われる)。


なんでだろうなぁ。
目の前にあるチャンスを、掴まないタイプというか、
良いんだろうか?これで??と思ってるうちに、
食いつきそびれて、アウト・・というか、そんな感じ。
思い切りの悪いタイプではないと思うんだけど、←フットワーク軽いしw
変なところで躊躇してしまうというか、
「自分はこれで生きていく」という覚悟が足りないせいなのか、
悩んでいるうちに、チャンス(?)を逃して、
何となく、フラフラ生きている。


なんでだろうなぁ。。(しつこい?w)



「何か」を実現していく人間と、
そうでない人間には、何か大きな違いがある・・ような気がするんだけど、
いまだにそれが何なのか、分からない。
↑で紹介した男性は、
知り合った頃は、それこそ「浮き草」のような生活をしていた。
旧家のボンボンだったらしいんだけど(爆)、
親の離婚で、貧しい暮らしに。
プロボクサーになってみたり、花屋で働いてみたり(←そこで知り合った)、
結婚したかと思えば、結婚直後、別の女性に惚れ込んで、
新居に戻らず、あっという間に離婚しちゃったり、
市場で働いてみたり、ある日革製品にハマって、
行商のような生活をしてみたり、
お金がなくて年金・健康保険を滞納してみたり、
結構激しい生活をしていた。
今は株式会社を興して、大手ショッピングモールに出店してみたり、
本人曰く綱渡り(というか、儲からないw)らしいけど、
それでも、何だかんだと、「進むべき道」を進んでいる。(と思うw)


なんでだろうなぁ。
何が違うんだろうか。
何か違いがある筈なんだよねぇ・・
決断力?実行力?
でもそれだけとも思えない・・
運もあるとは思う・・
けど、それだけでもないと思う・・


なんてことを、モヤモヤっと考えていた。
まぁ考えたところで、意味はないのですが(爆)。