[私]めんどくさい・・

なんか離婚してから(というか、離婚後一年経ってから?)、
周り(の男性)が面倒臭い・・


あからさまなアプローチはないけど、
探られてる感じというか、
「よければ〜」的に誘ってくる(でも下心アリ)とか、
本当に面倒臭い・・・


面倒臭いよ・・・


私は幸せなのよ。
現状に不満はないのよ。
毎日誰とも接触せず(いや、お客さんとは接触あるがw)、
娘とくだらない話して、寝る前に本読んで、
それだけで充分幸せなのよ。
そりゃたまには「このまま寄り添う相手もなく、一生を終えるのか〜」とか思うけどさ。
基本的には、仙人のように、このまま平和に生きていきたいのよ。
あぁ今日も花が綺麗だな〜とか、今日は良い天気だな〜とか、
そうやってちっさな幸せ感じて、それだけでいいのよ。
もう面倒なのはうんざりなのよ。
自分で言うのもなんだけど、
若い頃散々遊んだし、もうそういう意味で、
「色恋沙汰」でやり残した事も、
これからやりたいことも、変な期待も、ないのよ。




・・書いていて思い出した。
そういうのが面倒で、結婚したいと思った事を。
(いや、最大の理由は子供が欲しくなった事ですがw)


忘れていた(爆)。
そうだ、あの頃、私はうんざりしていた。
今と似たような状況に。
私は何故か昔から既婚者にもてる(爆)。
だから余計にめんどくさかった。


で、疲れちゃったんだよね。
「現役の女」でいることに。


結婚って便利なもので、
「私、結婚してるので」と言えば、
大抵の事は済まされる部分がある。
どんなに夫婦仲が悪くても、
わざわざ自分からそれを言いふらして、
相手男性に言い寄らない限りは、
相手のほうからアプローチされるような事態にはならない。
(まぁ私が絶世の美女なら、話は違ったかも知れないがw)
世の中は、案外そういうものだ。





しなやかな女でいたいと思う。
男性化したいとは思わない。
女性らしく、でも凛としていたい。
歳を取っても、(その年齢なりに)素敵だ、と言われる人間でいたいと思う。



が、男性の為にそうしたいのではないし、
とりあえず、当分色恋沙汰はごめんだと思ってる。
未来の事は分からないし、
まぁいつか恋が降ってくるかも知れないけれどw
とりあえずは仙人のような日々に満足しているし、
「子供の母親」と「自営業者」という二つの顔だけで、いいのである。



めんどくさいなぁ・・



っつーか、世の中(というか、私の周り)の男性は、
そんなにも「現状」に不満なのか?
奥さんがいて、子供がいて、仕事もあって。
それだけじゃ駄目なのか?
家庭の愚痴を無条件で聞いてくれて、
(心身共に)満たしてくれる相手が欲しいのか?
そんなにも、「今の自分」が不満なのか?
でも、今あるものを壊す気はないんだよね。
だからこそ、(面倒臭くなさそうな)私を選ぶんだよね。



めんどくさいなぁ・・・