[仕事]どっちがマシ?


昨日店頭で、
「当日指定も大丈夫ですよね〜?」と言われるケースが多かった。
期間指定に誘導するようにバイトさん達に伝えたけれど、
押しが弱いのか、伝え方が悪いのか、お客さんの我が強かったのか、
当日着指定の宅配便が増えてしまった。
つまり前日土曜日に梱包・出荷。



うーーーーん。
プリザは、金曜に徹夜してでも梱包すれば間に合うけど、
その他は、あと数件で限界だと思うんだけどなぁ。



今日から、
「土曜の指定のみ可。(事情がある場合とプリと欄鉢のみ可)」
と、するか、
ギリギリまで受けて、土曜日、時間見ながら、もう無理!という段階で、
「まだ母の日着間に合いますか!?」と駆け込んできたお客さんをお断りするか、
どっちがマシか・・・・・・?


「本来の筋(←先に注文に来た客が指定日不可だったのに、後で駆け込んで来た客が、当日着になるという・・)」からは、後者が正解だけど、
焦って駆け込んで来たお客さんを無下にお断りするのもなぁ・・・・



さてさて。
どうしようっかな。