[仕事]母の日その後

頭の中が既に来年の母の日を考えていたりする。




完全な仕事中毒かも(爆)。




嫌いなんだけどね、母の日。
だって「身の丈」に合ってないもん。


私は。
自分の目の届く範囲で、仕事をしたい。
金持ちになりたいわけでもないし、
店を大きくしたいとも思わない。
身の丈を大切に、こぢんまりと、
毎日ほどほどに幸せで楽しくて、
食べるのに困らなくて、、、
そんな毎日が「理想」だと思ってる。
(と言いつつ、必要に応じて、自分自身を奮起させる為に(爆)、「やってやる!」と追い込む事はあるwだって稼げる時に稼がないと、後で困るからw)


でも母の日の規模になると、これが出来なくなる。
人を使って、任せて、全体を見ながらフォローを入れて。。
これがねぇ、、、、なんとも性分に合ってない(爆)。
出来るけどね(爆爆)。
出来るのと、向いてるのは、違うということで。
これをずっと続けていたら、きっと私は体を壊す。
「経営者」としては、三流ですね。
でも嫌なのよ。


話は飛ぶけど、母の日の臨時バイトさんに、
「娘さんが跡継ぐんですよね?」と言われた。



何故だ?
たまに言われるけど、宇宙人発言に感じてしまう。
何故跡を継ぐ必要があるのか。
娘は娘がしたいことをすればいいし、
そもそも「跡継ぎ」がいるような大層な店でもない。
もし、娘が花屋をしたいと言ったら、
自分で勝手に好きな場所に店を出せばいいと思う。
相談には乗るが、何もわざわざ一緒にやらなくてもいいんじゃないか?と思うのだが。

話の着地点が見えませんね。
そろそろ仕事に戻ります(爆)。