どうなの、それ。

うちの保育園のお母さんで、
常にメゾ ピ アノ系の服でまとめてる人がいる。
それは別にどうでもいいのだが(爆)、
このお母さん、座る時に、ものすごく大股開きで座るんだよね・・
ちょっと足が開いてる・・とかではなく、
何もそこまで開かなくても!?180度開脚??と突っ込みたくなるぐらい、
大股開きなのである・・・
スカート履いていても、向かいに人がいても・・である。
(一応下にレギンスだったりタイツだったり履いてるけどね・・)
最初にそれを目撃したのは、かれこれ2年前。
登園時間が似てるので、その後何度もその姿を目撃する羽目になる。
折角(?)可愛い(好みではないがw)格好してるのに、
もう少し気を付けたらいいのになぁ・・と思いつつ、
まぁ別に害があることでもないし・・と、済ませていた。
(済ませていた・・って偉そうですがwwまぁ別にいいけどさwと思ってた訳ですw)


しかし、何せ服装が服装なので、目立つのである。
ある時は、コンビニから子供と出てきたな〜と思ったら、
コンビニ横のゴミ箱前に座り込んで(もちろん大股開き)、
子供と共にパン食べてたり。←朝ご飯?
またある時は、バス停の地面に座り込んで(もちろん大股開き)、
お化粧していたり・・・


コンビニでご飯食べてもいいけどさ・・
なにもゴミ箱の真横で座って食べなくても・・と思うのよ。
ましてや制服着た保育園児も一緒にだよ?
子供の教育上良いとも思えない。
コンビニで菓子パンでもいいけど、せめて前日に買って、
家で食べてから・・・にするとかさ。
せめて、ゴミ箱がある側じゃなくて、反対側で・・とかさ。
化粧もさ・・・車がビュンビュン走ってる道路沿いで、
何も大股開いてしなくても・・と思うのよ。
何というか、色々「どうなの?それ?」と言いたくなるのです。
もちろん余計なお世話なので、そんな事は言いませんが。


ご主人は普通のスーツ着た、
普通の感じの人なんだけどねぇ・・・
(でも挨拶しても、返事しないので、普通ではないか?)