[私]こいつが原因?

ここ数ヶ月、
右手の薬指(の中指側)に、
イボのようなものがポツッと出来ていて。
水イボぐらいのサイズで、痛くも痒くもなかったので、
放置していたんだけど・・・
(出来はじめた頃、娘が皮膚科通いをしていたので、一応診てもらった事はある。←「放置でいいんじゃない?」との返事w)


位置的に、ハサミなどが当たる場所で、
ジリジリと大きくなり・・
こすれて痛むし、針でほじってみた。
が、固いし血が出るだけで、変化なし・・
で、そこから更に一週間ほどが経過した今日。
押されると痛いんだよねぇ・・と、よ〜く見てみたら、
なんか針状の茶色い物体が・・・


まさか、トゲ? ←仕事柄よく刺さるw


毛抜きで抜いて、ギュッと押してみたら、
血と少しだけ水っぽい膿が。
で、痛みが減った・・


やっぱトゲ??


これで治ったら、トゲが原因。ですね・・


トゲ、侮りがたし。(かも知れないw)