問題あり。

昨日、近所の医院に行ったんだけど。


アレルギー薬を処方されました(爆)。


伝えた内容は↓
鼻水がとにかくすごい、
(3日ぐらい前から症状が出始めて、今朝悪化した)
咳はそれほどでもない、
のどの痛みも今はそれほどでもない(痒い程度)、
熱はありません。(これは体質。滅多に出ない)



熱がないし、のども赤くないから、風邪じゃないですね。
ですって・・・・・



いや、確かに鼻水は昨日の時点ではサラサラ系でしたが、
目が痒いわけでもなく、場所によって鼻水量が変わるわけでもないし、
のどに関しては、酷くないけど自分で見る限り赤くなってるし、
何よりも寒気もしてたし(発熱してないだけでw)、
どう考えても、風邪ですが・・・・・(まかり間違って風邪でなかったとしても、アレルギーでない事だけは確かかと。)



実はこの医院、
前に娘が風邪引いた時に、
「昨夜咳がひどかった」と伝えただけで、
「喘息だね」と判断した医院(爆)。


駄目だな、こりゃ・・・


先生どうしちゃったんだろう。
以前はこんな事なかったのに。
(症状から疑われる病気を丁寧に説明してくれる、良い先生だった)



結局その後違う医院へ行き、
風邪薬処方してもらいました。
(&のどが赤くなってるから、抗生物質も飲んでおいたほうが無難だよ、と言われた)


そして今朝は鼻水がドロッとしてきて、
咳と痰が出てきた。


やっぱ風邪だよなぁ・・・



しかし、アレルギー検査をするでもなく、
いきなりアレルギーと断言するのって、どうなのか。
(前の喘息の時もそう思ったが・・・)