面会。

今日はでぇ〜ずに〜オンアイスに連れて行ってくれるんだって。


いいねぇ、お嬢さんw
離婚して以来、すっかり良いお父さんよね。
こうやって月に1,2度、あちこち連れて行ってくれてさ。
以前なら、こんな事は絶対になかった。
娯楽施設系は面倒臭がって、滅多に連れて行ってくれなかったもんなぁ。
(しかも、連れて行ってくれたとしても、お金はきっちり請求されていたwww)


ま、子供が親と一緒を喜ぶのも、
あと数年、せいぜい10年ぐらいだもんね。
子供の成長ってホントに早い。


そしてつくづく思う。
このたった数年の「子供優先」を、元夫は嫌がったんだよなぁ。
「あっという間に大きくなるんだよ。たかが数年じゃん。その数年を何故子供の為に使えないの?」と何度話しても、理解してくれなかったんだよなぁ。


今。少しずつ、親(私も含め)よりも、
友達と遊びたがるようになった娘を見て、
元夫は何か感じてくれているんだろうか。
「たかが数年」を自分の為だけに使いたがった事を、
彼は覚えているんだろうか?
今、「たかが数年」が過ぎつつある事を理解しているんだろうか?
私はそれに対して、後悔して欲しい・・と思い、
思いっきり後悔するがいい・・と思う。
前者は、ちゃんと後悔すれば次に誰かと再婚して子供を儲けたとしても、
間違えないだろうから。
後者は単に「ざまあみろ」的発想(爆)。



さて、そんなわけで、今日の夜は八時半頃までフリー。
誰かとご飯・・とも思うのだけど、時間が微妙に短い。
本屋にでも行くかな。
それともワンピースでも作るか。
何をしようかねぇ。。