お金が・・・

今日、外壁屋さんにも来て貰ってたんだけど、
(先日の雨で、店のバックヤードの天井に取り付けた換気扇から雨漏りが発生してたw)
外壁のコーキング処理が必要になりそうです・・・
で、我が家、天井が高いんです。普通の家より・・・
で、南側はいいけど(庭や駐車場なので)、北側が・・・
隣家がある関係で、はしご車?(聞いたけど忘れたw)が奥まで届かないので、足場を組む等、何か考えないと駄目っぽいらしく。
(今、外壁やさんのほうであれこれ検討してくれてます・・)
そうなってくると、おそらく費用がかさんでくるのではなかろうか・・


で、折角足場組むなら、
お風呂場前の窓にルーバーのようなものを取り付けようか・・なんて、
これまた余計な事を思いまして(爆)。
実はですね、お風呂場の窓をばーんと開けると、
お隣さんのリビング(?)が丸見えなんです(爆)。
位置が全く一緒。
しかもですね、いつもカーテンでもしていてくれれば良いのに、
中がこちらから丸見えで・・・・・・
しかも、かなり接近してる(相手のバルコニーがあるw)ので、
防犯上の問題もあって。(相手のバルコニーに外からよじ登る→うちの風呂場に入る・・事が可能)
(法的にはおそらく相手持ちで目隠しをつけてもらえる筈ですがwやはりお隣さんだし、どちらも商売屋だし、今後の事を考えると、費用請求するのも何なので、こちらで負担しようかと。)


あと、インターホン。
日当たりが良すぎて、画面が真っ白になっちゃったんですw
(外部カメラのレンズカバーの内側が曇ってるw)
画面で相手が確認出来ないので、取り替えないといけないのですが、
今の位置のままでは、結局また数年で使えなくなるわけで。
(立地的に、午前中はバンバンに日が当たるww)
位置を変えるか、カバーのようなものを付けるか、こちらも見積もり待ち。


もう一つ、実は、駐車場のコンクリ貼りも、見積もり中(爆)。
まぁこれは最悪後回しですが・・・
(というか、店が数日休みの時じゃないと無理だから、夏か冬の長期休みにしか出来ないので、どちらにしても、早くて来年夏の施工ですがw)




なんかすごい勢いで、お金が羽根生やして飛んで行きます。
大丈夫か、自分。あるのか?お金。状態。