車検。


車検をお願いしていた工場から、
すごい剣幕で電話がかかってきた。



ナッパさん!!!!
オイル交換ぐらいして下さい!!
すっごい汚れ(スス?鉄くず?)が詰まってる上に、
オイル殆どないですよ!!!!!!!
そりゃオイルランプがたまに点灯するに決まってます!!
(いや、ちょっと前からオイルランプがたまに点灯してたのよ。で、あぁきっとオイル漏れてるんだろうな〜と(爆)思いつつ、車検だし、その時でいいか、と・・)
どうしますか!?
上だけ掃除するか(←5〜6千円?)、
下も掃除するか(←2〜3万?+日数が伸びる)、
はたまたどっちもやらずに返すのか、選んで下さい!



あい、すみません。
ホント、ずぼらなんです。
洗車もオイル交換も、車検の時にしかしません(←しません、というか、してもらえるからしてるだけ・・が正解)。
ホントすみません。
せめて一年に一度ぐらい、オイル交換するようにします。
(洗車はしなくても走行に支障はないのでしないw)



結局、上だけ掃除してもらいました。




愛車ちゃん、ピカピカです。
(どの口で「愛車」などと言うか!という突っ込み不可。)