飛んで火に・・。


そんなこんなで、イライラしてる中、
ふとカレンダーみたら、勝手に予定が書き換えられていた・・


犯人は新人バイトさん。
おそらく、電話でブライダルの打ち合わせ予定時間の変更を受けて、
ふとカレンダーをみたら、何やら「ブーケ●時」と書いてある・・
あぁこれは訂正しておけばいいんだな。と思ったのだろう。


が、元々記載してあった件は、全く別件で入っていた、
ブーケの配達だった・・みたいな。


どうもこういう事が多い。
いらんことをしてしまうタイプというか・・
(もちろん「カレンダーの予定は変更があったら書き換えてね」とは言ってない。「カレンダーの予定は書き換えては駄目です」とも言ってないけど。)




性格なんだろうなぁ、と思うものの、
こういう事が結構あって(備品を勝手に違う場所に収納してしまうとか。ハッキリ言ってすごく困る。)
その都度注意してるんだけど、どうにもこうにも・・・
内容が違う事で似たような事態が頻繁すぎるというか・・・





しかし、「仕事に支障が出る可能性がある行為」なので、
注意しないわけにはいかない。
で、注意して謝られると、
なんだか自分がすごく小姑になった気分というか、
それだけでどっと疲れてしまう・・



で、きーーーーーーーーーっ!となっていたら、
業者さん登場。



「あっら〜〜〜〜よりによって、こんなイライラしてる時に来ますかwwwそれ、●円ね。え?駄目?知らないわよそんなの。●円以外買わないから。はい決定。」みたいな。




苛ついてると、よく値切れていいなぁ。
精神衛生上良くないけど、店的には良いのかも知れない。