機動力


このところ、二つの団体(的なものの企画)に接してるんだけど。
(一つは父母会的なもので、もう一つは自営業者が集まってる企画。でも、いずれも各自の仕事とは無関係w)


スピード感や、濃度が全然違う。


父母会系の話し合いスピードを1とするなら、
もう一方は10ぐらいのスピードというか、
同じ時間でも、出てくる内容が多いというか濃い。
それについてあれこれ検討する時間も濃くて、短い。
そして、決まってからが早い。


サクサクッと話がまとまって、
サクサクっと動いて、どんどん変化していく。
しかも、ぬかりない。
でも手を抜くトコは抜いている。


絵空事があって。
それが可能かどうか検討して。
肉付けして。
色々「引っかかってくるもの」を検証して。
そして、行けそうだとなったら、まず動いてみる。
そしてまた検証・・・
この流れがすごく早い。


そして機動力?なんというか、こう、
「動く」時のエネルギーの出し方がすごいというか。
「よし」と思った瞬間、ガッと動いてるというか。



小気味よい。