暗い・・

新人さんが。


諸々ありまして、辞めてもらう事も視野に入れて、
あれこれお話したのですが・・(昨日)。
これまた諸々話し合った結果、継続してもらうのですが。


暗いんです・・


おっかなびっくり仕事してる部分もあるし、
家庭の事情もあって、とても、暗い・・
真面目過ぎる上に、相当マイナス思考なんだよねぇ・・



正直に言うと、鬱陶しい(爆)。
暗いオーラって、引きずられるから嫌なんだよね・・
しかもだ。
元々仕事が遅かったけど、更に遅くなってる。
ちんたらちんたら動いてるというか・・
動きたくても精神状態が影響して動けないんだろうとは思う。
その状態は理解出来る。


けど・・・・ねぇ。
人間どうにもならない時はあるし、
そういう時に一時的に動きが鈍くなるのは仕方ない。
けど、もう、ずっとなんだよねぇ・・・
生死に関わるような事なら、分かるけど、
悩んでも仕方ない事(かつ、生活する上で問題がない程度の悩み)の場合は、
とにかくガチャガチャ仕事して、あははと笑って、
何とかなるさ、と割り切っていくのが一番良いと思うのですが・・
それに、ちんたら仕事していたら、逆にいつまでも気分も晴れないというものです。
(うちとしても、無駄な人件費が発生するし)


出勤日数減らすか・・・
私自身、今の時期はキャパないし。
側にいる人間のマイナスオーラ吹っ飛ばすほどの気力もないし。
明るく前向きに気分を乗せていかないと、
自分自身が3〜5月、乗り切れないしなぁ・・・


なんか面倒臭いなぁ・・・



ところで私、最近はっきりと自覚するようになったんだけど、
マイナスオーラがとても苦手になりました・・
明らかに、元夫の影響だと思う。
あの重さ。毎日浴び続けた暗いオーラ(爆)。
自分は大丈夫!と言い聞かせて、明るさを保っていたけど、
実は結構足を引っ張られていたんだと自覚した離婚後。
そして、その後感じた心身の軽さ。
もう二度とああいうのは嫌だ、と思ってしまう。
腐れ縁だった友人の件もある。
(奇しくも?彼女がマイナスオーラを出していた頃と、結婚生活、時期がかぶってる)


やっぱ後遺症か(爆)。
引きずられる感がとても苦手で、極力避けてしまう。
明るい所にいたい。


ふむ。




まぁいい。
とりあえず草むしりでもしてもらおう。


草むしりは、落ち込んだ時にするには、すごく良い。
黙々と出来るし、ひたすら抜いていて、ふと立ち上がってみると、
辺りが綺麗になっていて、なんだか充実感も感じられるし、
しかも太陽光を浴びられる。


落ち込んだ時は草むしりに限ります。