学童初日&二日目

昨日は。
超・ご機嫌で帰宅。
楽しかったようです。
お姉ちゃん達が結構面倒見がよくて、
ヤットコ(?竹馬みたいな感じの、三角形の物体w)など、
上を支えてくれて、教えてくれたり、
お勉強を先生がみてくれたりで、
保育園よりも自由で好き勝手出来る(爆)点が、
おおいに気に入った模様w


そして今朝もご機嫌で起床、
八時過ぎに登所。
やっぱり「またドキドキしてきたw」と言ってましたが、
土曜で人数が少ない事もあり、ぼちぼちな感じでございました。


母であるワタクシは。
まず、初日の児童の多さに驚き、
(20畳ぐらいの室内に、生徒が50名ぐらいいるw)
その騒々しさに驚き、(叫んでも会話が出来ないw)
今朝の児童の少なさ(今日はまだ3名ぐらいしか来てなかったw土曜は10〜20名ぐらいみたいですね。)に、ホッと(?)安心し、
お弁当も案外楽な事に気付き(というか、頑張らなければいいやwと割り切った。昨日の残りと冷凍食品系使って、間違ってもキャラ弁などは作らないw)、
更に、登所が早い=開店までに時間が出来る=その間、仕事が出来る・・という、
なかなか良い感じでございます。

学校が始まると、朝が早くなるので、
早寝(今でも早寝だが)、早起き→開店前に一仕事・・という流れで、
この先6年間を過ごそうと思いますw