ママコミュニティー

朝の集団登校場所にて、
ちょいと情報収集。


提出書類やら、
わけのわからない時間割やら、
(「用意する教科書名」が書いてあるんだけど、そもそもそれと同じ名前の教科書がないんですが??みたいな。)

行事の欄にさりげなく「●●購入日」とか書かれていたり、
「一体全体、何がどうなってるんですか?」状態でして。


それらの確認と、担任の先生情報などもちらりと仕入れ、
ちょっとだけ問題解決。
ママコミュって必要なのね(爆)。



で、相次ぐ行事でございますが・・・
(懇談会とか役員選出会とか授業参観とか・・)


どうやら全て欠席することになりそうです(爆)。
まぁ仕方ない。休めないんだから。
授業参観だけは、最初ぐらい行ってあげたいんですが、
母の日が近いということもあり、絶対無理。
しょっぱなから、娘だけ誰も来ない・・じゃ、
いくらなんでも可哀相なので、
元夫に打診して、実母にも打診しておきました。
(元夫が休めなかったら(というか、休む気がなかったら)、実母に行ってもらおうかと。)
すまんね、娘よ。