第二弾w

ランドセルカバー。


こちらの地域は一年生もランドセルカバー、しないんですが。
(そして、皆しないから、雨の日でも黄色のカバーを付けたがらない)
やっぱ濡れると気になるわけです。
(革に特殊加工がしてあるらしく、濡れても全然平気そうではありますがw)


というわけで、付けたまま蓋が開けられるカバーを作りましたw

最初、ランドセルにかぶせたら、ちょっと横幅がきつくて(爆)。
縫い直した後がありますがw(きちんとやり直すのは面倒w)
そして、ロック?を出す部分の穴を開け忘れて(爆)、
強引に切り込み入れて、処理してますが(爆爆)。
次作る機会があれば(あるのか?)
こはちゃんと二枚の生地で開口部を作ろうと思いますw


内側は、これ↓

そう、娘が壊した傘の生地(爆)。
最初外側に使おうと思ったのですが、
なんかこう、可愛らしさが・・
この生地(実はカーテン生地)、水吸いにくいようだし、
外側にしちゃえ〜みたいな。