そんなに嫌ですか・・

水曜は忙しい。←娘が。私は暇w


習字の時間が押すと、スイミングに間に合わないので、
先週は、娘に携帯を持たせて、アラームをセットしたのですが。
(ただし、下校からスイミングまで2時間ほどあるので、普通にしてる分にはタイムアウトする事はないんだけど、念のため。)
嫌がるわけです。小心者ですから。
アラームが鳴るのが嫌なあまり、
習字が終わった後、
大急ぎで(友達に「先帰るね!!」と宣言して)帰宅しまして。


そして本日。
あまりにも嫌がるので、アラームは解除して、
ギリギリの時間になっても帰って来なかったら、
私から電話する事に致しました。


で、今回は友達がこちらに迎えに来てくれるという事になっていたらしいんですが・・
これが、ちっっとも来ない。
もしかして宿題でもしてますか?という感じ。
段々焦りだした娘、「一人で行ってもいい?」と言い出しました。



・・どうしても、携帯が鳴る事態に陥るのが嫌みたいです。


一人で行くのが嫌で(←場所見知りですから)、
ごねてごねてごねまくっていたクセに、
先週なんて1時間もごねていたクセに、
それよりも、携帯が鳴るのが嫌。というわけですか。


何故にそんなに「目立つ」(と本人が思ってる)行為が嫌いなのか。
そういえば「私携帯持ってるんだーw」みたいな発言も、
一切してないみたいだし。(別に口止めはしていないw)


手がかからない子というか、
手がかかる子というか・・・