何でも剥がせば良いわけではないらしい。

フロントガラスの上部に、何やらシールがついていて、
微妙に邪魔だったので、剥がしちゃおっかなーと思っていたら、
ディーラーさんから電話がかかってきた。



「今日は有難うございました、その後何か分からない点などはないでしょうか?」
と。


まぁなんて丁寧&親切なのでしょう。




というわけで、
「フロントガラスの上部にひっついてるシール、剥がしてもいい?」
と聞いてみましたら、
「それはテレビのアンテナ(だったかな?忘れたw)でして・・」


なんと。



あやうく取ってしまう所だったじゃないですか。
実は少しだけ、指でコリコリ剥がしてみちゃったし(爆)。
でも案外しっかり張り付いてたので、
後でゆっくり取ろうと思ってた矢先の電話だったんだな。



なんでも取っちゃう習性、直さないといけませんねぇ。

扉があったら開けてみないと気が済まない。
箱があったら、開けてみないと気が済まない。
めくれそうな部分があったら、捲らないと気が済まない。
(シールになってるハガキは、書いてない面まで剥がして「何も書いてない」ことを確認してしまう)


そうやって、何度後悔したことか・・


ホント、危ないところだったよ。