耐えられない。

娘が毎日毎日夕方になると、うるさい。



○○作る! と。


どうやら夕方の料理番組を見ているらしい。


いやもう、ホント勘弁して・・というのが本音である(爆)。



後で片づけるのが面倒だし、
付きあってる時間もないし、
あったとしても、教えたら使える(爆)ようになるならともかく、
そうでないなら、メンドクサイから教えたくないのである(爆)。


それに閉店後に、娘のペースにつき合っていたら、
晩ご飯が出来上がるのは八時近くになってしまという面も。
七時過ぎまでに完成させるには、私が一人で動かないと、無理。
娘が入り込むだけで、間に合わない(爆)。


この状態&考え方が「教育上全く持って宜しくない」というのは理解しているけれど、
料理は一人で本を読んで、調味料を出し入れ出来て、
かつ片づけまで出来るようになってから(勝手に)していただきたい。


だいたい、「(ある程度)役に立つようになる頃」には、
部活で忙しいか、勉強で忙しいか、恋愛にほうけてるか、
そのどれかだと思ってしまうんですが・・・



そう思うのは、私自身が「そういう子」だったからよね(爆)。



高校生の頃、洗濯干しておいてーと言われても、えー私忙しい(遊びで)んだけど?みたいな。
(中学生までは、あれだ。面倒見が良いお姉ちゃん♪がいたからねw姉・率先してやる。次女、ぐうたら。結果、母は私には頼まなかった。みたいな。)


娘も同じ性格なので(一人っ子だけど)、
教えたところでそうなるのは目に見えてる(というか、既にそういう傾向が出てる)ので、
どうもいまいち、教える気にならないんだよねぇ・・



料理教室にでも押し込むか・・? ←他力本願