最近紹介してなかったので。。


まきばでだあれ?

まきばでだあれ―めりめろ〈2〉 (めりめろ 2)

まきばでだあれ―めりめろ〈2〉 (めりめろ 2)

可愛いんだな。楽しんでます。
しかけ絵本になってます。
もう一冊、ジャングルっぽいヤツもあったんだけど、
娘的には明るいほうがいいかな、と、
とりあえずこちらだけ購入。。


えんそくバス

えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)

えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)

お茶目な園長先生が出てきます^^
こういう絵、大好き。
えんそくバスに乗って公園に行くんだけど、
ジェットコースターみたいな滑り台があったりと、結構笑えるw



ゆらゆらばしのうえで

ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)

ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)

絵に使ってある色がとっても綺麗で、ついつい購入した一冊。
ストーリーは小学校低学年向けぐらいかな?
それぐらいの子なら楽しく読んでくれそう。。