娘、パトカーに乗る。


京都へ向かう途中に寄ったSAで、
滋賀県警がキャンペーン(?)をしていた。
パトカーの展示、粗品進呈、シミュレーションテスト?などなど。


きゃ〜〜〜♪
もしかしてパトカーに乗れる?
そんなわけで、お巡りさんにお願いして、
娘、パトカーに乗せてもらいました♪

そして新聞社のインタビューも受けました。
平日だから、子連れが少ないんだろうね。


「これから行楽ですか〜?」と聞かれ、
「いえいえ、お葬式です〜」と答える私。
記者さん、苦笑いw
嘘も方便。行楽と言っておけば良かったね。


で、折角だからお巡りさんと握手でも・・と思い、
娘に「お巡りさんと握手してもらう?」と聞くが、
そこは小心者の娘。嫌だ、と主張。
仕方ないので、そのまま車に乗り込んでSAを後にした。


5分後。


娘が泣き出した。


いわく。



「おまわりさんと握手したかったの〜〜〜(涙)」


もう遅いです。
娘よ、与えられたチャンスはすぐに生かさないと駄目だぞ。