そして京都


とりあえず、実家へ顔を出す。

お昼を一緒に食べて、お通夜まで時間があるので、
一旦ホテルにチェックイン。
実家からホテルまで車で5分。
娘、寝てしまいました。

チェックインを済ませて、
客室のベッドに寝かせるも、全く起きる気配がない娘。
よっぽど眠いんだろうなぁ・・


泊まったホテルはこちら。。
京都のホテル 京都駅直結のホテルグランヴィア京都【公式】

寝心地良かったです☆
お部屋も新しいので綺麗だし。
満足満足。


ちなみに夫には予約する前に、こう言われました。
「どうせ帰って寝るだけだから、安いとこでいいぞ」



・・・・以下、心の声です。




(・・そこが重要なんじゃないか。母の日後で疲れてるのに、寝心地の悪いベッドじゃ疲れが取れないじゃないか。君の妻は既に二週間仕事を続けていて、二週間ぶりの休みは今回の葬式でつぶれたんだぞ。あと一週間働かないと休みがないんだぞ。)


ところで、このホテル。
駅に直結しているので、窓から線路が沢山見えます。
娘、飽きることなく見ていました。