伊勢二日目

一夜明けて。。。
夜中〜朝方まで、かなり激しい雨音がしていたので、
あぁ今日は雨か・・と思いきや、一応曇ってる。ラッキー。
七時頃起きて、朝食の八時まで時間があったので、
大浴場で朝風呂。。。
恐がり娘、浴槽に入りたがりません。
抱っこで浴槽に浸かるも、しがみついて離れません・・。
浴槽で泳ぐようになるのはいつの日か・・。
ちなみに大浴場はこんな感じです↓

けっして広くない、深くない。
なぜこれで怖がる?娘よ。。


お風呂から出たら朝食。
美味しかったです☆
朝も伊勢エビのサラダが・・・。


で、ここでアクシデント。
娘、お茶をこぼしました。
被害は服だけなんですが、しょうがないので、
昨日宿に着いた後に着ていた服をもう一度着用。
子供の着替えは多めが正解ですね・・。



お宿をチェックアウトして、
灯台でも見に行くか・・ということで、大王崎灯台へ
通り道に「天然岩牡蠣!」の看板発見。
車を止めて見てみると・・


えへへへへw
岩牡蠣ちゃんww

7個お買いあげ♪(←7個しか売ってなかった)
(中身は後ほど)
その他に蛤も買って、クーラーボックスにしまい、
いざ灯台へ


曇りでしたが、それなりに良い景色。


ここで気付いたこと。



・・私、高所恐怖症になった!!


いや、昔は平気だったんですよ。
(見てると吸い込まれそうな気分になって困りましたが)
それが、去年観覧車に乗った時にも、あれ?と思ったんですが、
今回も、何というか、おしっこ漏れそうな感覚(爆)。
まぁそうは言っても足がすくんで・・とか、
そういうことはないんですがねぇ。。
娘が落ちるんじゃないかと心配で、
娘の服を掴んでたんですが、振り払われました・・・・(爆)。
娘、お風呂は怖いけど、灯台の天辺は平気なようです・・。



その後昼食を食べようと、移動を開始。
途端に娘、眠ってしまいました。
折角寝てくれたので、お昼は後回しにして、
伊勢神宮(内宮)へ行くことに。。


到着してもまだ眠ってるようだったので、
私だけ神宮を詣でてこようと思い、
車を降りたら・・・娘、目を覚ました。
ホントタイミングのいい子だ・・。
というわけで、おかげ横町でお昼を取る。


入ったお店はこちら。。
http://www.okunoya.co.jp/steak.html


食べたのは、天ぷら盛り合わせと、伊勢うどん(ミニ)、
てこね寿司(ミニ)と松阪牛のお寿司。。


ところで、この松阪牛のあぶり寿司。


滅茶苦茶美味い!!!


お肉をサッとあぶって、お寿司に乗せてあるんだけど、
おいしいよぉおぉぉおおお〜〜〜〜!!


で、その美味しい美味しいお寿司。
是非写真に納めるべきでした(爆)。
すみません、食い気に負けました・・・
HPの、「メニューを見る」をクリックすると、
あぶり寿司の写真、あります(^^;)


皆様、伊勢詣での際には是非、ここで、
松阪牛のあぶり寿司をお召し上がり下さいませ。。


しかしお腹一杯です。食べ過ぎました。


そしていざ神宮へ。
橋を嬉しそうに歩く娘。


この後、ちょっと雲行きが怪しかったので、
私だけ一人でお参り、娘と実母は赤福本店へ向かった。。
参拝して、帰る途中・・・雨ざざ降り。
いや〜、ついに降られました。雷もなってます。
足元を濡らしながら、娘達の待つ赤福本店へ。
急ぎすぎて、疲れたので、糖分補給の為赤福注文。
3個、一気食いし、(ちょっと胸やけが・・・)
車に乗り込み、帰路へ。。


途中のSAでラーメンを食べ、(←オイ)
帰宅後、お待ちかね、岩牡蠣ちゃんを解体w
手袋して、殻をタワシでゴシゴシ洗い、
端っこを金槌でたたき割り、すき間から貝柱を外し、
ジャジャジャジャ〜〜〜ン!
岩牡蠣ちゃん登場w
ピンぼけでごめんなさいw

ポン酢で美味しくいただきました☆