沖縄本島1日目


飛行機が8:40発の予定だったので、
朝7時に空港到着。
早めに空席具合を確認して、
場合によってはクラスJに変更してもらい、
のんびり朝食でも・・・と思って。。。
早めに到着したんだけど・・・



カウンターに行ってみましたら。



ミクシィで既にご存じの方もいらっしゃると思いますが・・



機体整備の為、出発が遅れる予定です。
現在の予定時刻は10時前後でございます。



と・・・・・・。



なんと仰いました???ですよ。


しまったなぁ・・・実は、数日前に、
遅延のお知らせ等をメールで受け取れるように、
設定しようと思ってたんだよね。
でも、まぁ、そんな事も滅多にないだろう、と、
手続き(?)しなかったんだよね・・・
後悔先に立たず。である。


まぁ遅れるものは仕方ない。
とりあえず、娘と共に朝食をば。
こういう時、私は必ず、到着ロビーにある喫茶店などを利用します(爆)。
必ずと言って良いほど、空いてますw


その後、再びカウンターへ行き、座席変更してもらい、
2千円の空港施設内で使えるチケットをもらい、甘味処へ(爆)。
さっき朝食を食べたというのに、もうオヤツタイムです。
私はぜんざいセット、娘はパフェ。
朝の九時前から何を食べているんだろうか・・・・
と思いつつ、時間をつぶし、9時半ぐらいに、
チェックインゲートをくぐる。←ゲート内にキッズスペースがある


甘味処から見えるチェックインカウンター



キッズスペースにて。
乗り物(?)を車庫入れする娘。



そこで時間を潰しつつ、遅延情報を確認すると・・・
10時半になってるし(爆)。
しかもバスで移動だし。 
※出発ロビー(?)が、下の階にあり、そこには遊ぶスペースは何もない。



まぁ仕方ない。折角バスで機内へ移動するんだし、
飛行機前で写真でも撮るとしよう。
などと前向きに、乗車口へ。。。。。。。。



待つこと10分。
更なるアナウンス。


大変申し訳ございませんが、11時頃に延期致します。
つきましては、ジュースをサービス致します云々・・・・・



えーっと。
七時に空港着いて、既に4時間近いんですが。
ジュースじゃなくて、お弁当ぐらい、配っていただけませんか?
まぁ仕方ない。
こんなこともあろうかと、実は「天むす」を10個買ってあったのだ。
更にコンビニで、娘が欲するまま、変な塗り絵シートもね。
とりあえず、それにて娘ご機嫌。
そうこうしてるうちに、やっと11時。
バスに乗り、機内へ。
時計を持っていないので、正確な時間は分からないけど、
おそらく11時半前に離陸したのだろう。



そして娘はと言うと・・・
離陸5分ほどで寝てしまいましたwww



到着したのは1時ちょい過ぎ。
レンタカーの待合い場所(?)へ移動し、
車内で手続きを完了し、
到着後は5分も待たずに配車!!!


これには感動!!


実は今年だか去年だかに、
アウトレットモールあしびなーのほうへ移転したらしく。
新しいし、室内で快適だし、配車場所も完全に屋根に覆われていて、
しかも複数台、配返車可能になってる。
というわけで、かなりストレスレスに、出発。


とりあえず、那覇市の渋滞をさけるべく、
さっさと高速に乗り、ホテル方面へ。
でも、一カ所寄り道。


寄った場所は。
海中道路浜比嘉島www
伊計島じゃない辺りが私らしい感じでww



本来なら、レンタカーの近くで沖縄そば食べて、
海中道路は丁度引き潮にあたる筈で、
その風景を見てみたかったんだけど・・・・・・
既に午後3時近く。潮も戻ってました。
さすがに日差しが強いですww



海中道路



海中道路から見える浜比嘉島へ行く橋



浜比嘉島の奥のほうに行くと、こんな場所に出ます。



浜比嘉の海岸で、娘と貝殻拾いつつ、30分ほどで切り上げて、
再び高速に乗り、ホテルへ向かうことに。。



その途中。。。



何やら地元民の車が激しく出入りしてる場所発見・・
見ると、「天ぷら、お弁当」の看板。
7/5オープン!!の立て看板も・・・・・。



・・・もちろん寄りましたよwww
入ってビックリ!!これぞ沖縄価格!!!!!
焼きそば(沖縄ソバを使っていて美味しいのですよw)
120円!!!!
(お祭りの屋台の焼きそばぐらいの量ですw)


おにぎり2個120円!!!!
天ぷら各種100円ぐらい!!!!!


思わずガッツリ買い込みました(爆)。




レジのおじさんも親切で、娘に飴をくれましたw
それも一個じゃないんですよw
娘が一個しか取らないのをみて、
遠慮するなよ〜ガッと掴んで持ってけ〜〜〜
と、強引に娘の手のひらに飴ちゃんを押しつけるwww
その優しさ(豪快さ?)が、都会にはない感じで嬉しいww


そして高速乗って、ホテル到着。
本来なら、石川インター辺りで降りて、
のんびり海見ながらホテルに行こうと思ってたんだけどね。
既に夕方なので、仕方ない。(そればっかりww)
最も近いインターで下車して、5時頃、ホテルへチェックイン。





えー、ワタクシ、ひそかに、
「娘よ!ガラスに近付くな!!危ない!!!」
と思っておりました(爆)。
下までガラスってあり得ない!!!!!!!
おしっこ漏れそうですw



ホテルのプールを見つけた娘(部屋からちらりと見える)、
プールへ行くと言い出したので、水着に着替えていざプールへ。




良いお天気ですね☆


と思ったら、遠くで雨降ってる地域あり?w



夕日も綺麗ですw



やや曇り気味だったので、ちょっと寒かったですwww
2時間近く、プールで遊び、お部屋へ戻り、
シャワーを浴び、購入したシャンパンを飲みながら、
天ぷら屋(?)で買ったおにぎりと焼きそばをパクつくww
こういうのも悪くないww
すごく美味しかったですww
沖縄万歳ww


そして、荷物片付けたりしてるうちに、
娘、ぱたりと御就寝www


私も(シャンパン飲みながらw)サクッとお片づけして、
早めに就寝。。。。